美容・形成外科医 中村優のブログ

美容・形成外科・メディカルイラストレーションなどについて書いていきます。

似顔絵

先日城本クリニック大阪院へお邪魔してきました。

城本売上No1!の小川先生に手術手技、患者診察etc.etc..色々とご教授頂きました。

今後は動画の時代なのでyoutube配信を力入れるべきだそうです。

 

あ。その時、大阪院Nsさんに似顔絵を頼まれたので描きました。

…動画の時代と言われた直後に、絵を描きブログ更新してるという矛盾。笑

f:id:NakamuraY:20200823100034j:plain

一人目。アイコンとして使いたいとのことなのでカラフルに。

f:id:NakamuraY:20200823100037j:plain

二人目。元々ハンコックに似ている。お美人。

 

思い返せば研修医頃、絵を描きはじめてから似顔絵はちょくちょく頼まれてきていた。絵のリハビリになるので個人的には結構好き。

今は完全デジタル絵に移行しようかなと考えていて、今回の絵はどちらもCLIP STUDIOで下書きから彩色まで全てやりました。効率化とクオリティアップどちらも狙うために慣れていきたいところです。

 

                       2020.8.23 中村優