美容・形成外科医 中村優のブログ

美容・形成外科・メディカルイラストレーションなどについて書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クマですが、なにか? 赤クマって何よ?編

こんにちは、形成外科認定専門医・博士 中村優です。イラストばかり書いているせいで、先日Twitterで「先生は執刀もされるんですか?」と聞かれてしまった中村です。しますよ執刀!?そんな中、やはりまたイラストの更新です。 今回は赤クマについてです。 …

クマ取り手術の術後の変化について

こんにちは、形成外科認定専門医・博士 中村優です。先日ipad proを購入したんですよ。 これでイラスト作成が捗る!!と言って、前回更新に載せたように呪術廻戦のイラストばかり描いていたら仕事しなさい!と妻に怒られましたよね。・・・と、言うことで仕…

イラスト 呪術廻戦の好きなキャラたち3人

今回は全然医学と関係ない更新。 これまでに描いた絵を何点か載せます。 真人 一番好き。趣味が悪いところが好き。えぐい。 自閉円頓裹の演出が本当にいいよね。 虎杖悠仁 運が悪い主人公。真人と宿儺と作者にいじめられている。境遇がエグい。 五条悟 ま、…

目尻切開が良い適応になるのってどんな人?

こんにちは、形成外科認定専門医・博士 中村優です。眼精疲労がひどい中、本日のブログ更新です。ブルーライトカットメガネを近日導入予定。peingという匿名質問サイトをtwitterで連動していろいろな質問にお答えしています。それに先日寄せられた質問がこれ…

眼瞼下垂の典型症状と治療による改善

こんにちは、形成外科認定専門医・博士 中村優です。あけましておめでとうございます。年末の繁忙期ゆえすっかり更新をサボっておりました。今年は地道にイラストの増産をしていき、この解説用ブログも充実させられるようがんばります。 さて、本年最初の更…