美容・形成外科医 中村優のブログ

美容・形成外科・メディカルイラストレーションなどについて書いていきます。

ザッツ形成外科! ~でっかいほくろの治療法~

 

形成外科の
世の中の認知度を高めたい!!!

 

はい!形成外科認定専門医・博士の中村優です。
形いじりの外科、形成外科で飯を食ってるワタクシですが、どうも世の中では形成外科の認知度が低い。

形成外科も整形外科も世の中的には差がよくわからないらしいのが現状です。
その被害?というか、二重にしてほしいと希望して整形外科を受診する患者さんは未だにいたりするらしいです。

 

ということで形成外科が何をしている科なんだかを紹介していきたい。

な発想からスタートした図解シリーズ。

題してザッツ形成外科

 

今後ぼちぼち更新して行きたく思います。
初回のお題はでっかいホクロについてです。

 

f:id:NakamuraY:20210406174021j:plain

 

 

キレイに治りゃ何でもいいんです。
だからこそ難しくて、だからこそ面白い。形成外科はそういう変な診療科なんです。
皮弁のパズル感に魅せられて入る人は少なくない。
けど、これ自前でバシッと決められるようになるまでなかなかどうして知識と経験がいるんですよね。

 

初回はそんな診療の自由度の高さをご紹介。

皮弁、これ重要ワードです。今後何度もでてきます。要チェックやで~!

それでは今回はここまで。


2021/4/6 中村優